レイ

上級パイロット演習

敵は弱めのため、慎重に戦っていくだけで倒せる。 乗り換えることが出来るため、マシンガンよりビームライフルがよいのであれば、ゲイツRに乗り換えると良い。最後に3体の敵が同時に現れるため、レイを囮にして1体を集中して倒して敵の数を減らすと良い。

実戦演習

耐久値が低いため、敵の攻撃を受けないように慎重に戦う。 味方機は耐久値が普通のため、味方に攻撃を任せても良い。その際は指令を突撃などにすると良い。クリア後、相関図にステラが出現。クリア後、シンの搭乗機に「ザクウォーリア」追加。

星屑に潜む影

最後に現れるモビルアーマーの攻撃は強めのため、遠目から慎重に射撃を当てていくと良い。覚醒はパワーが最適。 味方の戦力ゲージがあるため、倒されても復活が可能。モビルアーマーは逃げていくので、倒したければ一気に攻撃を仕掛ける。モビルアーマーの周りをブーストダッシュで周りながら攻撃をすると良い。

補給部隊援護

敵が現れたらすぐに接近して倒していく。戦艦に近寄る前に倒そう。戦艦から離れた位置からすぐ戻れるように覚醒はスピードを選択しておくと良い。

奪われたG

機体はソードインパルス固定となっている。時間終了まで粘れば良い。敵を倒す場合は1体に集中して格闘攻撃を仕掛ける。敵は必要以上に積極的に攻撃してこないので、ガンガン攻めよう。

奪われたGII

カオスに乗ることになる。他の味方もアビス、ガイアで出撃。出てくる敵を3体倒せばよい。敵は1体ずつしか出てこないため、味方と一緒に集中攻撃すれば簡単に倒せる。クリア後、シンの搭乗機に「フォースインパルス」追加。

罪の在処

トラックが多数出てくる。ロックオンして倒すより、セレクトボタンを押してロックオンを外し、足で踏みつけると良い。指令は分散に設定。

蒼き翼への挑戦

敵の攻撃は強いため、できるだけ慎重に戦う。味方の援護を受けつつ、射撃中心で敵が隙を見せた時に攻撃。フォースインパルス辺りで戦うと良い。

その名はデスティニー

デスティニーを使って戦う。敵はそれほど強くないので、慎重に戦えば勝てる。クリア後、シンの搭乗機に「デスティニー」が加わる。

運命を継ぐもの

複数の敵を相手に戦う。耐久値が低い敵だけなので、楽にクリアできると思われる。クリア後、レイの搭乗機に「レジェンド」が追加される。


2人の戦士

レイを倒す。弱い敵が出てくるので、その敵を倒して覚醒ゲージを溜めてレイに使えば良い。クリア後、シンの搭乗機に「Bザクファントム」が追加される。

交錯する剣

レイは2回倒すことになる。

極限の戦い

覚醒ゲージが無限で、耐久力は微増となっている。味方に戦力ゲージがあるため、倒されても復活可能。全ての敵がほぼ一撃で倒せるため、覚醒はパワーよりスピードを選んでおくと良い。ムラサメを倒していけばレイの出撃回数を減らすことができる。

分かたれし道

戦艦とレイ、ルナマリアが登場する。まずは戦艦を倒しておく。その後、レイかルナマリアを集中的に攻撃し、敵を減らす。後から弱い敵が登場するので、覚醒を溜めたい時は倒すと良い。

裏切りの代価

味方に戦力ゲージがあるため、倒されても復活可能。レイ、ルナマリア、アスラン、ハイネを倒していく。レイは後で再度登場する。

レクイエムは誰の為に

味方の戦力ゲージがあるため、倒されても復活可能。レイの耐久値がある程度減ると敵増援にラウが現れる。出来るだけ早くにレイを倒し、ラウ一人を残すようにする。信頼度が高いキャラクターが援軍に駆けつけてくれるので、そちらを囮にして、レイを倒す。このミッションをクリアすると相関図にラウが出現する。