ACE2 (アナザーセンチュリーズエピソード2) 攻略

オペレーション・ライトニング

ボーナス条件:友軍の損害を抑える

■別働艦隊援護

シークレットは全ての友軍艦が領域を離脱する。友軍艦の側から離れず、敵が現れたら即座に倒す。ゴステロが現れると同時に、味方艦にも3体の敵がくるため、先に味方艦を襲っている敵を撃破しよう。

3隻以上の友軍艦が倒されると失敗となる。その後、バスターアークが出現する。

エルガイム、アモンデュール・スタック、バッシュ、アトール、アシュラ・テンプルが編入、ガンアークにガーディアン追加。

■艦隊戦支援

シークレットは120秒以内にスラッシュを12隻以上撃破する。矢印の方向に手早く移動し、戦艦を破壊していく。

敵艦を撃破していく。敵艦を倒し終えるとサージェ・オーバス出現。

リカバリーツール、チェインモーター入手可能

■デビルガンダム撃滅

シークレットは明鏡止水モードでデビルガンダムにとどめを刺す。明鏡止水モードへは、耐久値を減らすとなることが可能。徐々に明鏡止水ゲージが上がっていくので、明鏡止水モードになったらしばらく逃げ回る。それまでは、デビルガンダム本体でなく、ガンダムヘッドを撃破し、回復力を減らしておくと良い。出来れば回復力は6%くらいまでに留めておき、いざ削りすぎた時のための備えとしておくと良い。最後は普通にバルカンで削ると安全。石破天驚拳をやろうとすると、最後の最後で敵の攻撃を食らう可能性がある。

まずはガンダムヘッドを優先して倒していく。回復力を0%にしてから本体を攻撃すると良い。

VF1S(フォッカー)、VF-1A(輝)、VF-1S(輝)編入。