ACE(アナザーセンチュリーズエピソード)攻略

サートスター~海上都市ズヴェート
サートスター:サートスター防衛

砲台が設置してある隕石の砲台を撃破していく。単なる隕石を破壊するとダメージを受ける。砲台を倒すとグラドス軍が現れる。


グリプス2:グリプス2防衛

敵を撃破していくとジェリドが出現。倒すとクェス出現。倒すとコロニーレーザーが撃たれるので、その前に外に脱出する。


ネオジオン艦隊:ラーカイラム防衛

敵戦艦を倒していく。その後、ギュネイが出現するので倒す。


ゼダンの門:UCE艦隊援護

ある程度敵を倒すと隕石が向かってくるので、交わしながら敵を倒していく。その後、シャアが出現。


キリマンジャロ基地:キリマンジャロ制圧

敵を倒していくとフォウが出現。


北米近海:ドレイク軍せん滅

ゲアガリングを撃破する。オーラバリアが出ている時は攻撃が効かないので、消えるまで待つ。

次にウィルウィプスを倒す。オーラバリアが出ている時は他の敵を倒しておくと良い。

その後敵を倒していると黒騎士が現れるので倒す。黒騎士をある程度減らすと巨大化。


オルファン近海:オルファン浮上阻止

ナデシコがグラビティブラストを発射してくるので、CAUTIONが出たらその場から移動する。敵をうまく巻き込むと敵にダメージを与えることができる。

ある程度敵を倒すとジョナサン出現


アラビア半島南部:残党勢力掃討

複数回に分けて来る敵をその都度撃破していく。友軍が倒されないように、近い敵から撃破。

最後にル・カインが出てくる。


海上都市ズヴェート:ズヴェート制圧

敵を倒していくとポセイダル出現。周りの砲台は鬱陶しければ倒せばよい。その場合はポセイダルが出現する前に行う方が良い。